かっぱのきまぐれ

ますたーのゲームブログです

4月から8月

どうも

久しいのか久しくないのか微妙なところです

 

覚えてる範囲で書きます

 

 

4月辺り あつ森 麻雀 イエスタデイをうたって 天冥の標(1~2巻)

5月辺り 闘牌伝説アカギ 咲-Saki- 天冥の標(3~5巻)

6月辺り ローリング☆ガールズ 鬼滅の刃 天冥の標(6巻) DX3サプリHR

7月辺り 禁書 電磁砲 一方通行 天冥の標(7~8巻) DX3サプリRW

8月 天冥の標(9巻)

 

こんな感じだった気がする。あとスマとかイカはそれなりにやり続けていたり、鎧の孤島とかMHIもアップデート入ったらちょっと触ったり。忘れてるやつも多分あるし、唐突に見直したくなったイナズマイレブン世界への挑戦編とかは省いてたり。

標はひと月に3冊ずつ。めっちゃ面白いので完走した後の感想を別に書くかもしれない。

4月の後半から麻雀にハマって6月くらいまでめっちゃやってた。見たアニメからもそれが丸分かりでちょっと面白い。

6月に最高のキャラクターを生み出せてからTRPGモチベというかDX3のモチベが急上昇して最近DX3のことしか考えてない。鬼滅とか、とある系は全部DX3に活かす為に見始めたけどめっちゃ面白かった。やっぱり電撃、雷は良い。

 

今年はあんまり欲しいゲームが無くて、現時点で買ってるのも黄昏とあつ森だけ、今後もsteamのペルソナ4Gと11月に発売する桃鉄くらいしか買わなさそう。その分見たかったアニメをいっぱい見てる。

今年だけでCoC数シナリオ、DX3は20シナリオくらいやってるしハマり具合とか総合的に見ても自分の中では今のところTRPGの年かなーって感じ。ココフォリア導入してからやっぱり楽しい。キャラ画像、BGM、背景とかの盛り上がりが段違いだし戦闘も便利。

 

今後は標完走したらDX3のリプレイ買って読んだり、ヒロアカとかおすすめされたバトル系のアニメを見る予定。

1コンテンツにハマったらそればっかりになるの、人生が楽しくて大変よろしい。

 

 

以上、解散