かっぱのきまぐれ

ますたーのゲームブログです

ブログを通さないと会話できない高校

公式からの回答編 多分短い


ボコボコにされたいか、されたくないか(リラ)→TRPGプレイヤーとしてはされたい、でも子供とか恋人には苦難が襲い掛かってほしくないよねという気持ちも持っている
地雷は多分想像できるようなやつ以外は無いと思う、多分 なのでアクションを起こされた場合は喜んで受け入れます

ボコボコにされたいか、されたくないか(他)→本当にどっちでもいい、積極的にやりたいとは思わないけど何らかの理由で担当となった場合は頑張る
でも感情移入できるキャラじゃないとPC1は重みが出ない気はする 新規は感情移入が保証されない

どういう立ち位置で居たいか(リラ)→常に一定のポジションに居たいとかはない
いつか誰が見てもPC1に見えるようなセッションがやれればいいなと思っている 主役の形は色々あるので難しいことでもないと思っている 上条当麻はできなくても御坂美琴はできるしすべてのシナリオが上条当麻に適性があるわけではないのでいつかチャンスがあると思っている
基本強いのでそんなにドラマが無くて簡単に物事をこなしたりもするけど大長編とか映画でしっかり困難にぶち当たって乗り越えてほしい 不確定な切り札とか上条当麻じゃなくてマリオギャラクシーのマリオとか新光神話パルテナの鏡のピットみたいになってほしい

一方で完全な傍観者とまでは行かなくても爆心地から遠い位置でも楽しめる 爆心地から遠いと真実が見えやすくなるので全体を俯瞰した上で自由に行動が出来るという良さがあり、物事に関わりに行くかどうするかを本人が選べるし、キャラパワー高い第三者ポジは好きなのでおもしろい

以上