かっぱのきまぐれ

ますたーのゲームブログです

いえい

はい近況報告します

前回書いたのが4月くらいでびびりました

 

ここ半年くらいの密度が半端なかったので多分なんか忘れてます

 

7月

風花雪月、いきなり教会ルートに行く馬鹿

8月

風花雪月やってた、ダンベルとか彼方のアストラもこの辺?

9月

もんはん、仮面ライダーW

10月

もんはん、仮面ライダーオーズ

11月

ポケモン仮面ライダーディディディディケイド

12月

ポケモン、ペンギンハイウェイ、言の葉の庭

1月

ポケモン、襲来宇宙人シリリ、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない、映画ドラえもんのび太の宝島

 

 

 

思ったより少ないように見えるけど仮面ライダーが50話あることを考えるとそこそこ詰まってる気もします。

あとCoCは11月まで毎週のようにやってました。

この中でのおすすめはW、オーズ、ディケイドとペンギンハイウェイ、あの花です。

Wは単純にめちゃくちゃ好き。こういうのが見たかったんだよって感じのヒーローがヒーローしてる作品。オーズはラストが正直Wを越えてる、あの台詞はずるい。ディケイドはディディディディケイド。

ペンギン・ハイウェイは映像が最高でストーリーも面白くてハマモトさんがとてもかわいい、あの花は心が破壊されます。

 

あと最近色違いポケモンが1ボックスを越えました。完全に国際孵化が日常に入り込んでる。今はモノズをやってるけど600族の孵化ってほんとに遅い。一ヶ月くらい前のわたし、よくドラメシヤ3体とヨーギラス出したなって。

野生厳選もちょっとやりましたが4030匹でも色タンドンが出ないのでつらいです。確率上昇してなかったとしても1/1365のはずなのに。

シングルはS1は250戦くらいして最終3桁ぎり届かないくらい、ダブルは偉いのでマスターに上げた、マルチもいっぱいしてます。

今作はドラゴンが強いのがとても良いです。環境的にもだし、新ドラゴンがみんな強い。幸せ。

サブを中国語にしたけど思ったより漢字NNが思い付かなかったので普通に英語とか使いたいです。そんなところ。

 

 

 

 

 

ということで言いたいことも無くなったのであっさり終わります。

 

 

 

 

 

あっさりしたあさり~